2014年11月7日金曜日

Gooey Cinnamon Roll Cakeの生地だけを味見



・レシピ:Gooey Cinnamon Roll Cake
前回
シナモンロールの生地はふわふわしっとりですごく美味しい。シンプルに焼いて生地だけの味と食感を味わってみたくなって、まずは最後に作ったこちらの生地で。

・牛乳はないので水で。スキムミルクを大さじ1追加。
・水温31度、バターは測っていないけど結構温かかった。捏上温度27度。
・3分ほど捏ねてからバター投入、さらに3分捏ねる。

倍量で作って1個丸のままと、2分割。1個丸のままが下段。
ソフト仕上げのまま、170度で5分、160度に下げて15分。2分割の1つだけ取り出して、さらに5分。

うわー、しっとり柔らか最高!!20分で取り出した2分割も、25分の2分割、1個丸のままも食感に違いを感じられず。
人気ブログランキングへ