2014年10月12日日曜日

アプリコット&ココナッツ入りのグーイーバターケーキ



・レシピ:Gooey Coconut, Pineapple Butter Cake
前回
パイン、ココナッツが入らない以外全く同じPaulaDeenのも作ったけど、入ってるこっちのほうが好きだった。
卵たっぷりGooey Mixed-Nut Barsのボトムと同じく卵はなし。まとまるまで水を足す。
今回はアプリコットを1個につき200gくらい。砂糖は全部粉糖で!

今回も180度40分→170度10分、まだ揺れたけど冷めたらだいぶ凹んだ。
うまーい!粉糖やっぱりいいかも?今までで一番固まってるのはきっと粉糖のせい。ほぼ常温でもとろーっとしなくていい感じ。アプリコットもピッタリ!次は、少し焼き時間短めでいいかな?
人気ブログランキングへ