2014年9月14日日曜日

シナモンロールケーキの仲間?ハニーバンケーキ



・レシピ:Honey Bun Cake


卵は3個+卵白1個。ふわっふわ&線が書けるくらいにホイップ。
ヨーグルト1カップのうち50ccは牛乳。
3号バットだけナツメグを小さじ1追加。
粉を混ぜても最初は卵の細かい泡がすごい。ツヤを出すほうがいいのかな?としっかり混ぜた。
170度40分。かなりしっかり焼けていた。あと5分は短くて良かったかも。
なぜか浅型だけシナモンが下に沈んだ。下の生地が若干多い位だったのに!
オイルケーキらしくしゅわしゅわ軽い生地。スキムミルクをしっかり使った割にあっさりした味。たっぷりの卵も存在感は・・?シナモンの風味は程良かったけど、オイルを使ったケーキはもうやめよう・・。独特のアッサリ感が苦手かもしれない。
似てるけどこっちのCinnamon Roll Cakeのほうが何倍も美味しい~!!人気ブログランキングへ