2014年8月28日木曜日

ブルーベリー&クリームチーズ入りの大きなローフパン



・レシピ:「Cherry Cheesecake Breakfast Loaf

チェリーパイフィリングはブルーベリージャム360gで代用。イーストは金サフ。
一次発酵1時間。二次発酵40分。暑い季節は早い!
190度25分。
しっかり閉じたつもりだったけど、フィリングが溢れ出てしまった。予想以上に大きくてぎゅうぎゅう!かなり表面こんがり・・。
見た目はイマイチだったけど、ふわふわうまーい!冷やしても固くならない、ややブリオッシュっぽいところはアンデルセンのクールサマーブレッドっぽい?なんて思ったり。
フィリングも意外に甘すぎずレモンが結構きいてる♪
砂糖がかなり多い割にしっとりしてないのはちょっと不思議だけど、こんなものかな?クールサマーブレッドのようにオリゴ糖を使うとまた全然違うのだろうか。
人気ブログランキングへ