2014年8月27日水曜日

ラズベリーコーヒーケーキバー&イエローケーキミックス自作



ケーキミックス自作レシピを発見したので、ケーキミックスを使うレシピも色々試せるのが嬉しい!
今回はブロンディみたいなこちら。
■レシピ
Homemade Yellow Cake Mix
Gooey Raspberry Coffee Cake Bars

出来上がり量が1Boxとあまり変わらないので今回はレシピ通りのCakeMixの量を使う。
ラズベリーは冷凍ミックスベリーで代用。
間違えて大きめの型を選択・・3号バット&レクタングル浅型L。
170度40分。35分でも良さそうだったけど、冷凍ミックスベリーだから念のため5分延長。
でも冷めたらカチカチに。うーん、焼きすぎた?次は30分で様子を見たい。

端っこはがりがり固いけど、ベリーの酸味と中心のとろっとした食感が最高♪特に小さ目レクタングルのほうが美味しかった。次はレシピどおりの20センチ角で試そう。
人気ブログランキングへ