2014年8月17日日曜日

全粒粉のブラウニー。焼き時間長め&ココナッツロングトッピング



もろかったのは焼きが甘かったのか確かめるべく再挑戦。今回は実験的に20分→30分にしてみる。
・塩は小さじ1/2
・ココナッツロングは各30g
・カシューナッツ各100g
・27センチ角が下段、レクタングル浅型Lが上段。
・入れ忘れたのでチョコチップは表面散らす。
・180度30分

めちゃくちゃうまーい!今回のほうがすっごく美味しく感じる。チョコチップとカシューナッツの歯ごたえがすごい。チョコチップは散らすほうがさらに溶けにくいのかな?
焼き型による焼き加減の違いは感じられず。確かに前よりどちらもしっかしてて崩れにくいかも。一段と美味しく感じるのは香ばしさが増しているからかな。
ブラウニーと全粒粉がこんなに合うなんて。all-purpose-flourや強力粉でも作ってみたい気はするけど、この美味しさを超えられるのか?と考えると全粒粉で リピしまくりたい感じ♪
人気ブログランキングへ