2014年8月15日金曜日

卵不使用のブラウニー。全粒粉で。



気に入ってるこのレシピの粉を全粒粉に置き換えて挑戦。
Cpicon 卵も乳製品も不要。ずっしり濃厚ブラウニー by pogue

全粒粉のブラウニーは以前なかしましほさんのレシピで作ったけど、どんな違いが出るのかハッキリさせたくて。
塩は小さじ1/2に増やしてみる。ナッツは少し表面にもトッピング。くるみとカシューナッツ。
3号バットで170度20分。

うわーボロボロ崩れちゃう!これは全粒粉のせい?翌日には少ししっかりしたけど、焼きが足りないのかな?
いかにも全粒粉な風味は全くなし。チョコパワーすごい。でも明らかにこっちのほうが美味しい!!香ばしさが隠し味になっているのかな。もろい生地のせいか、カシューナッツの歯ごたえが目立って美味しい。くるみより相性がいいみたい。うーん、面白いー!!
人気ブログランキングへ