2014年8月13日水曜日

卵を使わないブラウニー②



前回
卵なしブラウニー、気になるレシピを試す前に、美味しかったこちらを復習。
2倍量を3号バットとレクタングル浅型Lで。
合計4倍量で塩は小さじ1/4。
くるみ、チョコチップともひとつかみが50g。
180度20分。
3号バットが上段、レクタングル浅型Lが下段。どちらも15分で表面は乾き押しても凹まないけど、倍量だし・・と5分延長。まだまだ竹串にはつくけどブラウニーだしと取り 出す。浅型はもう少し焼いても良かったかな?3号バットはジャスト!

やっぱり美味しー!前回は入れなかったくるみ&チョコチップを入れたせいもあって余計そう感じる。確かに多少あっさりしてるけど、卵入りブラウニーでもこの程度のコクって いくらでもあるような。くるみはもっと入れたいなあ。いろんな粉でまた実験しよう。
人気ブログランキングへ