2014年7月14日月曜日

くるみのバーリピート②



この レシピ。かなり気に入ったので速攻リピート。
まずは前と同じ20センチ天板。ボトム、トッピング共に焼き時間を5分短くして25分。

ボトムは香ばしさ抑え目で甘さが目立つなあ。もうすこーし香ばしくてもいいけど、この味もかなり好み!トッピングはさらにねっちり柔らかに。うーん、これは30分焼いた位 のカリッと&ねっちりの中間が好き。


─────────────────────────────────




次は27センチ天板。焼き時間はこちらも同じく空焼き、本焼き共に25分。
うん、この薄さもいい!香ばしさがやや強いけどザクザクしてて。
トッピングは薄く広がって端までいきわたらないけど、ボトムの風味をそのまま楽しめるからこれもまた良くて。厚さはどちらも気に入った!焼き時間は25分でも30分でもい いけど、本焼きは30分で決定!
人気ブログランキングへ