2014年7月26日土曜日

原亜樹子さんのバー。ボトムをリーンに&トッピングアレンジ④

こちらはバターを110g→70gに減らす(全体量は倍量なので140g)。
トッピングも卵を1個減らした代わりに砂糖を100g→150gに増やす。空焼き、本焼き共に上段。



─────────────────────────────────



次はバターを110g→60gに減らす(全体量は倍量なので120g)。
トッピングの砂糖増量に加え、ドライフルーツをクランベリー→レーズンに変更。


どちらも空焼き25分、本焼き20分。
トッピングは砂糖のせい?結構色づいてふちがガリガリ。砂糖多めだと固くなるみたい。キンキンに冷やして食べようとすると、固くて無理。
意外にレーズンがいい!しつこいかと思ったら全然。チューイーな食感と合ってる。あとはシナモン&ナツメグを加えたいけど、フィリングに入れるべきかボトムに入れるべきか ・・。
ボトムはどちらも大差なく、ちょっと素朴過ぎ。ザクザクするかと思ったら、ボロボロに近い食感。
人気ブログランキングへ