2014年7月3日木曜日

ボトムがリッチ。オートミール&レーズンのチーズケーキバー



こちらのレシピで「Oatmeal raisin cookie cheesecake bites」。
リッチなボトムとトッピング有りが気になって。
焦げが心配でトッピングは30分位経ってから。そしたらくっつかない・・・乾いたら当たり前・・。考えが甘かった。
シナモンチップはないので代わりにシナモンシュガーを少々。
空焼き15分。膨らんだのをぎゅっと潰してチーズフィリングを流す。
170度1時間。
コンデンスミルクでも意外に甘くなくて美味しい! そっか。普通のチーズケーキでも生クリーム&砂糖を入れるし特別甘いレシピではないのかも?少しほっくり軽いのは脂肪分が少ないからかな。 ボトムは結構厚めでガリゴリ香ばしいけど、意外に感動するほどの美味しさではなかった・・。
人気ブログランキングへ