2014年7月14日月曜日

キャラメルヨーグルトケーキ



こちらのレシピで「Caramel yogurt cake with caramel frosting」。
キャラメルシロップはハーシーじゃなきゃダメらしいけど、A.R.Iさんのこのマフィン本レシピで作ってあったキャラメルソースを使う。


160度30分でこんがり。竹串に何もつかないけど、中心部分は弾力が無く生焼けっぽかったのでもう5分。
大変な事になってる!!しっとりじゅんわり。卵の風味とキャラメルの香ばしさが最高においしい。プディングのようなしっとり感。セルフライジングフラワーを薄力粉で作ればふんわりするのかな?

大好きな卵系蒸しパンのキャラメル味みたいでめちゃくちゃ好み。大さじ3だけなのにケーキのキャラメル味がしっかりで気に入った。
人気ブログランキングへ