2014年7月13日日曜日

トフィーカシュークランチバー。クルミバージョン。



前作って美味しかったこのレシピ。やっぱりクルミで試してみたくて。くるみに塩分がないので塩を小さじ1入れてみる。
倍量で空焼き、本焼きともに30分。でもかなりこんがり。うーん、意外に焼き時間が短くて良かったかも。ボトムをしっかり焼くとすぐトッピングを流せて楽だけど、出来上がりは少し香ばしすぎたか。
クルミの色のせいでかなりダーク!塩は多すぎずホッとしたけど、カシューナッツほど味にコントラストがないというか・・。大好きなクルミを使った割には感動があまりなく、普通に美味しい、という感じ。カシューナッツのほうが断然美味しい!カシューナッツの甘味とコクが塩気に合うのだと実感。確かに似たようなマカダミアナッツも塩味のがよく出てるっけ。では塩味のアーモンドではどうなんだろう!?
人気ブログランキングへ