2014年7月1日火曜日

テキサスシートケーキ



こちらのレシピ で「Classic Texas Sheet Cake」。
テキサスシートケーキは名前だけ知ってて気になっていた。
30センチ角天板で170度20分。お湯が入るゆるい生地だけど、短時間でしっかり焼けた。
持つとしなる柔らかさ。 超しっとりうまーい!ココアの量が少ないからチョコ度は低いけど、優しい味でなんだか好き。たっぷりのフロスティングがあっさりケーキにピッタリ♪

日が経つごとにどんどんしっとりしてきて、蒸しパンみたいな食感に。フロスティングとの境目もあいまいになってきて、これまた美味しい。ココア味じゃないホワイトテキサス シートケーキもあるみたいだから、ぜひ作りたい!
人気ブログランキングへ