2014年6月26日木曜日

超ハマったカウボーイケーキ、小さめ天板でリピート



このレシピで。
ここまでツボにはまったケーキは初めてかも。だからすぐさまリピート!今回は厚めにしてみたくて20センチ天板。
もう作ってるときも焼き上がりも最高にいい香り!!
170度42分。後半10分はホイルをかぶせた。30分じゃ中心が押しても凹んだ。でももう少し短くて良かったのかな?

ああーやっぱり最高に好み!!スパイスは程よく全体的に感じるちょっと淡い味というか優しい味が最高・・。トッピングのくるみは少し多め、ナツメグもすり切り→山盛りへと 少し多めにした。クランブルはなぜかシャリシャリ、前回より軽い端っこはカリッとしてて前回より少し焼きが強い。
薄めのほうが短時間で中心まで均一に焼けて結果しっとりするのかな。どうしてこんなに好みなのか、いろんなバージョンで何度も作って追求していきたい!
人気ブログランキングへ