2014年6月4日水曜日

揚げないけどボリューミー、もやしと春雨の簡単春巻き



揚げない春巻きなんて・・と思ってたけど、揚げるのに時間がかかるので焼き春巻きに挑戦!
こちらのレシピで。
Cpicon ✽もやしと春雨の簡単春巻き♥揚げないょ✽ by ルンママ
そしたらめちゃくちゃうまーい!本当にパリッパリでヘルシーっぽさもなくザク&じゅわーっとボリューム満点。
フライパンには1cm弱の油を入れて弱中火で焼いてみた。
サイドをちゃんと焼くのに縦にしたり、ちょっと手間はかかるけど揚げるよりいっぺんに出来てイイ!
前食べたのより調味料少なめだけど、薄味に感じず一安心。
たっぷりの春巻きがもっちりしてて、もやしは程よく食感があり。水も出ずすぐに春雨に吸い込まれて、多めの片栗粉で固めなのも包みやすかった。
人気ブログランキングへ