2014年6月20日金曜日

コンデンスミルクでクリーミーレモンクラムバー



こちらのレシピで「Creamy Lemon Crumb Bars」。
ホワイトチョコ入りがあればコンデンスミルク使いもあるんだなあ、と興味津々だったレシピ。
レモンを加えたらコンデンスミルクがとろっとろになってびっくり。卵黄が少し分離してしまった。
焼き時間はレシピ通り。これ最高にいうまーい!まるでチーズケーキみたい。いや、それ以上!? ちゃんとレモンが勝ってるのが素敵。 生地はザックザク。溶かしバターは楽でいい! そして塩気。オートミール&柑橘系やパイナップルの組み合わせってどうして塩気を感じるんだろう。後を引きまくりですっごく好き。 オートミールといえばレーズンって思ってたけど、この組み合わせハマった!
生地を倍量にしても十分美味しいかも。
人気ブログランキングへ