2014年6月2日月曜日

実は砂糖たっぷり、岩塩チョコチップクッキー



こちらのレシピで「Coconut Chocolate Chunk Cookies with Sea Salt」。
シーソルトじゃないけど岩塩があるので作ってみたかった。
粉糖は普通の砂糖で。
190度11分。あまり中心は色づかないままふちがこんがりしたので取り出す。
多めにトッピングした5ミリ角の大きな岩塩がほぼ埋まってて残念!
3時間冷やしたけど結構広がった。
うわーチューイー!そういえば粉に対する砂糖の量がかなり多い。ここまで多いのは初めてかも。
岩塩はしょっぱいかと思ったら程よくて、後をひく美味しさ!クッキーの甘さをしみじみ感じちゃう。

ココナッツも少なくて食感であまり存在感がなくて惜しい。
うーん、砂糖はここまで多くなくていいかな。もう少しクッキーらしい食感が好き。
人気ブログランキングへ