2014年5月28日水曜日

rockrecipesのベストチョコチップクッキー



こちらのレシピで。
このブログのベストレシピって言われたら試せずにはいられない。 LevainBakeryのジャンボなクッキーになれちゃうと、1枚70g程度のクッキーが小さく見えて仕方ない。
170度11分。ぎゅっとまるめて、ほぼつぶさずに焼いてこの形。焼き上がりは中心がかなりやわらかかったけど、冷めたらベストな焼き加減に。

ああ、これ確かにうまーい!!
表面は少しシャリシャリしてて中はカントリーマアム系だけど、さらに上を行くしっとり感。チューイーとは少し違うけどすごく美味しい。砂糖が多いファッジ系の食感じゃなくて粉の味も分かって確かにバランスがいいような?
人気ブログランキングへ