2014年5月30日金曜日

レーズンスパイスクッキー



こちらのレシピで「Soft and Chewy Raisin Spice Cookies」。
オートミールやココナッツを使わないシンプルなスパイス&レーズンのクッキーを探してたので嬉しい♪
オールスパイスとクローブのダブル使い、それに小さじ1/4とは結構多め。

生地総量は686g。
これを12等分で。2つは倍量に。
170度で小さいものから順に10、11、12分。

ああ、うまーい!このスパイス加減すごく好き。シナモンよりオールスパイスとクローブの温かみのある風味がメイン。
焼き立てはすっごく柔らかくてずいぶん迷ったけど、冷めたらベストなチューイー加減。
外側は適度にシャリッとしてて中はしっとり。スパイスのバランスもいい♪
人気ブログランキングへ