2014年5月23日金曜日

クランベリーホワイトチョコバー&ストロベリーショートブレッドクランブルバー



こちらのレシピで「Cranberry White Chocolate Magic Bars」。
好きなもの盛りだくさんで超魅力的!
グラハムクラッカークラム、ちゃんと測ったら1カップ100gだった。 クランベリーはドライで。 厚めにしたいので21センチ角天板。
170度25分。
うーん、この厚さいい!冷やして食べればねっちりチューイーなコンデンスミルク。室温に戻ってくるととろーり。
ザクザクしたアーモンドの歯ごたえもいいなあ。くるみに変えようかと思ったけど、変えなくて正解?


─────────────────────────────────




こちらのレシピで「Super Easy Strawberry Shortbread Crumble Bars」。
170度30分。
確かにジャムを挟んで焼くだけの超簡単なバーだけどとっても美味しい! ジャムサンドクッキーが大好きだからハマるのは当然?ジャムは天板に広がるだけの目分量でレシピより少ないはずだけど、レシピどおりのほうがよかったかな。クッキー生地は サクほろ、もろいショートブレッド系。冷やして食べるのが美味しかった♪
人気ブログランキングへ