2014年5月20日火曜日

若山曜子さんのケーク・サレ3種



初めてのケーク・サレは、若山曜子さんのこの本から。全てチーズ入り。





まずは「にんじんと粒マスタードのケーク・サレ」。
にんじん、アスパラガス、ハム、粒マスタード入り。
180度30分。
うまーい!塩気がきいてて粒マスタードの隠し味も、ソテーした人参の甘さもいい。
ふわふわしっとり。


─────────────────────────────────




「ブロッコリー×カレーのケーク・サレ」」。
この本のケーク・サレで一番お気に入りとあってで楽しみだった。
これだけすりおろしたチェダーチーズを加えるレシピだけど、代わりにシュレッドチーズを使用。
ちーずがとろっととろけて美味しい!カレー粉小さじ1/4では物足りないかな。もっと入れたい。


─────────────────────────────────




最後は「ご飯×和のハーブのケーク・サレ」。
大葉10枚+万能ねぎとご飯が入る!トッピングしたご飯がカリカリして楽しいけど、意外に大葉が香らないなあ。
人気ブログランキングへ