2014年4月19日土曜日

簡単ナポリ風ピザ



サイゼリア風フォカッチャを作った時、ピザ生地も作れるかも?と挑戦したくなって。
もちもちナポリピザが簡単にできるなら、とこちらのレシピに挑戦。
Cpicon かんたん本格ナポリピザ by makomori

耳を潰さず1~2ミリに伸ばすのが難しい。ちょっと破けちゃったりして。直径20センチに伸ばすのが精一杯。あ、サイゼリア風と同じく手で持って伸ばせば良かった・・。
具は簡単にケチャップ、ベーコン&ハム&ソーセージ、シュレッドチーズ、オレガノ、にんにく。
280度で5分。

うわー耳が美味しい!!ふかふかもっちり、まさにナポリピザ♪
薄く伸ばした部分もひきがあってもちもち。 こんなに簡単にできるなんて素敵。塩は少し減らしてもいいのかな。耳を食べたとき、時々しょっぱさを感じた。13gはちょっと多いような。
人気ブログランキングへ