2014年4月23日水曜日

シナモンスワールバナナクラムケーキ



こちらのレシピで「Cinnamon Swirl Banana Crumb Cake」。
うわー、溶かしバターで作るクランブルって超簡単!!A.R.Iさんマフィンのクランブルもこうやって作ろうかな?
分量間違えたかと思うほどすべてパワフルな使用量。でもきちんと収まった。 28センチ天板で170度。ああ、生地があふれた!!
でもなんとか50分で焼き上がり。 当日は正直微妙な味。シナモンは辛いしバナナの甘さが妙に目立ってて失敗したかも・・なんて。
でも次の日大変身!味がなじんでシナモンのいい香りがメイン。バナナは強すぎずなんと上品な味に♪
降り積もった厚さ1センチのクランチもしっかりくっついてサクサク、生地はしっとりだけどぺったりしすぎてない。
シナモンの辛さが消えたのは本当に不思議。それにしても劇的に美味しくなった。これなら次回も半分にせず同じ量でまた作りたいな。
とにかくシナモンクランブルが美味しかった。常備したい位!
人気ブログランキングへ