2014年4月23日水曜日

A.R.Iさんのピーナッツバターチョコチップマフィン



A.R.Iさんのマフィン。ブルーベリーマフィンは難しそうなんで、2個目は「ピーナッツバターチョコチップマフィン」を。
こちらの本から。


クランブルはココア入りのタイプ。でも半分は普通のクランブルにしてみた。塩気も少し多めにしてみる。
うーん、ココア入りクランブルが合うなあ。ピーナッツバターには酸味とか苦味がきいてるのが合うみたい。
生地はこっちのほうがふわふわでもろっとする。ピーナッツバターの油分のせい?温かい時は正直好みじゃない味と食感。ピーナッツバター、A.R.Iさんマフィンでも克服できずか。
でも次の日しっとり感が増していた!そのまま食べてももそもそしない。こってりした甘さもマイルドになり、食べやすい。こんなこともあるんだ!人気ブログランキングへ