2014年4月6日日曜日

チョコチップクッキー2種



まずはこちらのレシピで。
Cpicon ジャンボなアメリカンクッキー♪ by jam*

焼成10分。はちみつは30cc=42gで計算。見た目最高!広がってるけど、端っこがダレてない。表面ひび割れ。そしてチューイーなまさにアメリカンな食感。やっぱりはちみつが入るとこうなるんだなあ。ココナッツの分量も最適。シャリシャリしつつ、チューイーな食感も残ってる。リピ決定!

─────────────────────────────────



次はこちらのレシピで。
Cpicon アメリカの?簡単チョコチップクッキー by LazyHata

アメリカのレシピどおり2倍の砂糖にしてみた。
7分たってもそんなに膨らんでなかったけど、スプーンで潰す。そのあと3分で丁度10分!うわー柔らかくてうまーい!チューイーというより、カントリーマアム系のしっとりした柔らかさかな。ココアのせいか、甘さをあまり感じないのが怖い・・。
人気ブログランキングへ