2014年4月21日月曜日

若山曜子さんのブロンディ2種



こちらの本から、まずは「ブロンディ」。


これはバターを溶かさない。卵の少ないカトルカールって感じの超シンプルな材料。
本にある通りクッキーとケーキの中間みたい。これうまーーーい!!
カリカリの外側と中のほっくりした感じがたまらない。重厚なおおつぼほまれさんのもいいけど、こちらもまた違った美味しさ。若山曜子さんのレシピは普通っぽいものでも、作ってみると好みに合うんだようなあ・・。


─────────────────────────────────




次はこちらの本から「ピーナッツバター&ラズベリーのブロンディ」。

粉が少なくて伸ばしづらい。トッピングのラズベリージャムは、イチゴジャム+冷凍ミックスベリーにしてみた。
ブロンディよりみっしり詰まった生地。 ミックスベリーの甘酸っぱさがピーナッツバターと合う!
でもピーナッツバターってあまい好みじゃないみたい。どうも味がしつこく感じて。自分好みのレシピが見つかるといいなあ。
人気ブログランキングへ