2014年3月22日土曜日

捏ねないLA風フォカッチャ



こちらのレシピで。
Cpicon LA風フォッカチャ、こねない&発酵1回! by FOZZIE

1カップ=110g計算で。 2.5カップを250mlと勘違いして、途中でお湯を足したけどなんとかなった?
寒い日。ヒーターの前で21時から50分位おいてみる。生地の温度を測ってみると、だいたい20度ちょいだったけど、ちゃんと倍になってた。

また表面がガリガリになるのが嫌で、今回は210度。ソフト仕上げで17分。 見た目微妙だったけど、食べたら美味しい!クラストの固さもコレくらいがいいなあ。 気泡も今までの中で一番大きいのができてた。

でも、グリグリしても全然指の跡がつかなかったのはなぜだろう?発酵しすぎ?人気ブログランキングへ