2014年3月24日月曜日

がちまい家のフラップジャック



昔行ってみたいと思っていた「がちまい家」。
お店が閉まった後、レシピ本が出ていると知って、真っ先に作りたかったのが「フラップジャック」。


半分はシナモンと粗みじんレーズンをプラス。シナモンが辛くないよう砂糖も足してみた。
40分は焼いたかな?レーズン入りは量が増えちゃってすごい高さに。でもちゃんと焼けてた!

うわーみしみしごりごいうまい!底、サイドはフロランタンがもっとみっちりした感じ。香ばしくて甘くて最高~!
どちらもトップのオートミールは固まらずほろほろしちゃう。もっと砂糖や蜂蜜を足せばいいのかな?しっかり冷めてガチガチになったのを少しずつかじるのがたまらない。
人気ブログランキングへ