2014年3月26日水曜日

A.R.Iさんのパイン入りバナナブレッド&おおつぼほまれさんのナッツ入りバナナブレッド



まずはこの本から、A.R.Iさんの「バナナパウンドケーキ」。 パイン缶を使うレシピ。


うわーパウンド型からあふれた!本にあるとおりの型だったのに・・オマケに30分でも焦げて無残な姿に。 せっかくトッピングしたスライスバナナもどこへやら・・・うーんごめんなさい。

でもめちゃくちゃ美味しかった!何このリッチな甘さとしっとり感。ふわっふわしっとり。パインスライスはたった2枚なのにパイナップルパワー、すごすぎる!!

温かいままでも甘さがしつこくないし、冷やすとさらにむっちり&パインの甘さがスッキリして最高♪バナナは1個なのに十分しっとり美味しいし、このバナナブレッド、今まで作った中で一番♪

─────────────────────────────────



お次は、おおつぼほまれさんのこの本から、「バナナナッツブレッド」。 ナッツ入りのバナナブレッドに初挑戦。ハチミツ、シナモンも入って贅沢な感じ。


BPはこっちのほうが半分なのにふわっふわー。粗熱が取れた位では全然どっしりしてなくて、はちみつ効果も感じられず。
最低でも1日寝かさないとダメみたい。翌日以降、徐々にしっとりしてきて美味しく!シナモンはほのかーになるけどくるみの香ばしさは冷めても健在だしなかなかの美味しさ。

でも・・今のところ、パイン>>>くるみ&シナモン!!人気ブログランキングへ